
キャプチャ

いや、武器を12にしただけであって他の部位はまだまだなんですがねっ。

SDの頃から全身Lを通してきているのでIDLも全身Lにと思ってるのですがね

なかなか進みませんな。・・いや、金策ド下手なんで仕方ないですが!∑(*ノ∀`)ペチッ

取り敢えず、今の聖はというと

メイン: IDL12
サブ: IDL12
頭: IDL10
胴: IDL10
腰: IDL10
手: RD12
靴: RD12

↑こんな感じ。早く手足も移行したい。それだけで5万Gかかる。

次移行するなら靴かなあ。強化途中でキャップ開放来そうだよね・・・。。(º﹃º)

いや本当気が遠くなる。誰かいい金策教えて下さい。orz

アプデされて懐かしのSDやらイビルやら実装されましたねっ。

やること増えて他のやりたいことが出来ないよっ!゚(゚´ω`゚)゚。ピー

んで。

今回のアプデでリサイクル商店に青ベルの武器アバが追加されたとの事だったので

早速インクとエレスに交換してあげましたっ。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

そして裝備して火力計算してみると・・・


▼ルピ武器装備時のインクステ▼
ルピ武器装備時

ルピ武器装備時

▼青ベル装備時のインクステ▼
青ベル武器装備時

青ベル武器装備時


うん、込火力的に変わってないようですな。

青ベル裝備時の時は素魔が多少下がるけど属性はUPしてる。

「なんだ交換してもあんま意味なかったのかなあ?」

なんて思いつつ、リセ前に行ったIDN券堀PTに青ベル裝備したまま参加して

終わった後に通しDPSを見てみたら4690万あって二度見した。(’’

込火力的には変わってないようだけどDPSは上がっているからやはりベルのがいいのかな。

リセ後、昨日行ったIDHCでも同じぐらい出ていたので今までのルピ武器の時の

DPSを思い返せば青ベル裝備してる方がいいようでした。

さよなら、ルピw∑(*ノ∀`)ペチッ

まあ、相変わらずあれですよ。更新頻度がね・・・(ゲフッ

ともあれここ数週間悩みに悩んだBDHCの構成がようやく仕上がりました。

何気に所属20名ほどとなった中型ギルドなのでそれぞれの皆のメインキャラを組み込みつつ

リアルの状況(IN時間・OUT時間)なども考慮した構成に仕上げました。

オレ頑張った。(構成考えるのにw)

人が多く入れば居るほど皆のIN時間というのが本当にバラバラです。

中にはリアル都合などで週に1~2回の不定期INの子もいますし。いつ寝てるのだろうという子も居ますw

なので先週、HC行ける子を対象(装備や熟練度)にしたギルメンに「HC行くなら何時がいい?」という

アンケートを取りまして、それを元に早い時間(21時~)の便と遅い時間(22時半~)の便という感じで分けました。

どの時間でも行けるよっ!という子は早便・遅便の2便にキャラを変えて参加させるように組むことで

我ながら上手い具合に振り分ける事が出来たかなとちょっと自己満足。(´∀`*)

早便はパラ有り構成で パラ、プリ、マセ、氷、鴉、LF、踊、ムンロ

遅便はパラ無し構成で プリ、マセ、氷、鴉、LF、踊、アクロ、園児

この構成が完全に仕上がるまでの間はギルメン達に「HC行きたいけど行けない」というストレスを与えてしまい

申し訳無く思いつつ、行けない間はそれぞれで野良などへ向かいチャレンジするという流れもあり

それに対して不満を募らせる子も中には居ましたが、構成が確実なものになった今は

そういうギスギスした雰囲気が多少なりとも和らぐといいなーって思っております。

あとは、BDHCだけでなく練習中orNクリアしたばかりの子達のNBD又はBDPの練習便も

ちゃんと出せるように余裕を持ってやりたいですな。

早便・遅便の職構成は変わることは今のところはないですが、ギルメンの中にはHC行けるキャラなのに

いつINするかわからない子とかも居るのでその子達がタイミング良くINした場合は

その子達も一緒に行けるように交代して参加してもらうようにと考えてるっ。\\┗(⌒)(´゚ω゚`)(⌒)┛//

INのタイミングが合わずにINしてもすることなくて落ちて行ってしまう子も居るけれど

ちゃんと皆の事は考えているのでギルドでHCその他もろもろ行けるように頑張ろうっ。


▼そしてフェザーの羽をむしったぜっ。ヽ(=´▽`=)ノ

ギルメンでBDHC討伐♪

ヽ(=´▽`=)ノ


本体1Pで氷フレさんがパルパルでとけてしまいましたが「行けるとこまで行こっw」 という事でそのまま続行。

このPTでの一番のメイン火力はムンロのゆきたんでしょうか。ゆきたんムンロの火力に助けられましたw

HC実装時にギルドで行ったお試し便以来、ギルドでは二度目のHCにして討伐という快挙ヽ(=´▽`=)ノ

今週は遅便の面子の一部が既に討伐して消化してしまっているので遅便の活動はリセ後からですが

遅便もリセ後に討伐できるといいなあ。

あ、因みにドロップしたものは園児のキャノンとマセの腕とネックでした。(´・ω・`)





ランキング参加中!
ワンクリックお願いします!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

メンテ終了の15時(予定)まで待ちきれない。早くINしたい遊びたい(*´Д`)ハァハァ

アプデのためにお休みを取ったというのは言うまでもなくっ。因みに明日もお休み取りました(*ノ∀`)ペチッ

だけど15時まで暇。うん、長くなるのはわかってたけどさっw

取り敢えず暇なのでちょっと忘れかけてたブログでも更新しようかと・・・。。

最近のギルドの近況はというとギルド全員でギルドミッションを頑張りまして

20140622_01.png

ギルド名の上にこんなものをつけてみました♪(´∀`*)

もう一つの金色のクラウンもいいけどこっちも可愛いのでギルメンに好評ですw

というか余りつけてるギルドを見かけない気がする?知ってるところでSunny☆Sideでしょうか。

あとはギルド称号も当然狙っておりまして筋肉忍が多いギルドなので称号は「鋼の騎士団」を目指してますw

20140624_01.png
※↑筋肉忍 モデル:ぼっけちゃんw

ガデネス@71回かそこらだったからキャラ回せば余裕で行けるっ(`・ω・´)

所属18~19名ぐらいでアクティブは多い時で14名、普段12名ぐらいの中型ギルドですが

多分、全てのギルドミッションは達成出来るのではないでしょうか?メビ720回とミスト400は達成したっ。


ギルド活動の方も相も変らず活発です。ギルメン募集は現在していませぬ。

本日のアプデでBDHCも来ることになったのでギルドでもHC行けるよう頑張ります(´∀`*)

まだNクリアしてない子が3人ほど居ますが練習量と理解度なども考えてまだ行くのは先かなあ。

最悪本体まで無死で行ければ全然いいのですが、まだ道中で死んでしまう事もあるので

連れて行くのにまだちょっと躊躇ってたりもします。

覚えてもらうために練習とかには積極的に付き合いますが寄生させるつもりはないので

本体まで死なないように頑張ってくれるといいな。

たまに厳しくしてないかな?なんて心配になったりもしますが覚えてもらいたい、早く慣れてほしいという

気持ちから時には厳しい発言をしたりもして心のうちでごめんねぇええええ(-公-、)シクシクなんて泣いてたりしますw

それでもついて来てくれてるギルメンがとても可愛くて愛おしい♪(*´ェ`*)

ギルマスの手が行き届いてないところはサブマスを始め他のギルメン達も上手くフォローしてくれているので

本当に助かってるっ。皆((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

これからも成長していくギルドですが皆で楽しく遊べたらいいな。

いつかオフ会なるものもしてみたいな(´∀`*)




ランキング参加中!
楽しそうなギルドだと思った方はポチッと!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

昨日も討伐目標でいつもの半固定面子と行ってきた!

LFさんは野良募で来てくれた方ですが、この面子でやっとBD討伐出来ましたっ。

DN20140328_02.jpg

喜ぶメンバー達のチャットを眺めつつ…

DN20140328_00.jpg

一人だけログ流れてなかったのは私です。(*ノ∀`)ペチッ

皆とログ流したかったぁああああっw

いやはや。でも嬉しいですっ!!

生存討伐出来た事も嬉しいけど皆と一緒にクリア出来たことが一番嬉しい♪

今はお気楽半固定としてやっているけど一部の面子を覗きYDHCの頃からつるんでいるので

皆、よくここまで一緒にやってこれたなあーとw

当然、なかなかクリア出来なくて萎えてIN率低下するとか普通ならありそうなのに

ここの面子は最後まで着いて来てくれましたっ。しかも毎回通話が笑いで溢れてるw

だからそれに応えようと時間はかかってもずっと一緒に頑張ったっ。

BD実装初期に比べると一部面子が変わっていますが不思議と集まってくれる人達皆いい人ばかりっ。

完全な固定ではなく、会議で呼びかければ「行けるよー!」的なお気楽半固定。

多分、自分達はこういう半固定というものが合っているのかと思いますw

だからメンバーの誰かがどのキャラを消化しただの言っても誰も責めないし怒らないっ。

ギルメン達や他のフレさんと遊ぶのも楽しいけど、こういう気が抜ける場所があるのはいいですねっ。

昨日のBDはLFの野良募集から出発後暫く、通話はパンツの話題で盛り上がっていましたwww

最近やたらパンツとか筋肉とか腹筋とかの単語がよく出てきます(*ノ∀`)ペチッ

一度クリアしてしまえばあとは大丈夫だと思うので、またリセット後はBD消化いこw





ランキング参加中!
ワンクリックお願いします!

ドラゴンネスト・攻略ブログ



最新記事

