
こんばんわ。らふぃこです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

気付けばまたスポンサー表示されてしまうほど前記事から時間が空いたようです。∑(*ノ∀`)ペチッ

さてさて、一人、二人目と順調だったのですが三人目でちょっとばかし手こずりましたw

まだまだ@六人は居るのにこんなに時間食ってどうするんだよww


しろさきさん_リサイズ


三人目はクルセイダーの「しろさきさん

最初は全く別の構図で作成していたのですが途中で

「・・あ、何か気に入らない。(゜-゜)」

と感じてしまったからもう時間かかる選択しましたよね。

そう、またイチから描き直していたりしたのです。遅くなってすみません。∑(*ノ∀`)ペチッ

描き直してからは着色までさくさくいきまして、

その後は背景を何にしようかとクリスタのテクスチャ合わせてみたり

クレだから背景はキラキラさせたほうがいいかなーとかw

色々と合わせた結果、昔インターネットショップに勤めていた頃の後輩が

フォトショで作った雷素材があったのでそれを使いましたw

それだけじゃちょっとばかり寂しいから、キラキラで飾ってみた。

うん、やはりキラキラさせるとしっくりくるw


ふみちゃん(♂)⇨えびさん(♀)⇨しろさきさん(♂)

という(キャラの)性別順で描いていたのでこの流れからすると次は女性キャラかなっ。

一人、SSを頂いてからずっと頭の中でイメージがぐるぐるしている女性キャラが居るので

次はその子を描いてみようかと思いますw

実は男より女を描くほうが好きだったりします。

女性ボディラインとか描くの好き!筋肉も好きだけどね!

この台詞だけ見るとただの変態ですがねっ。違うよっ。描くのが好きなだけだよっ。

一先ずはラフ画でイメージ固めよう。・・・後日からw

こんばんわ。らふぃこです。

ここ最近ずっと描き続けて肩凝りました。描き始めると楽しい。( ´ー`)y-~~

二人目の犠牲者となった方はシューティングスターのエビちびさん。

エビちび

たまにタイミング合うと募集に乗ったり、募集に乗ってきてくれたりと遊んでもらってます。

ゴッデスネック出来たそうだからより強くなったね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

因みにこの二人目からは一切アナログでは描かずSAIの曲線を使って描いてましたw


キャプチャ
最初のエビさんただの箱。


キャプチャ2
ここから肉付けされていき人らしい頭部が出来ました。(


ペン入れ完成
マリアージュとか羽アバとか色々苦労しつつペン入れ完成。


ここまでの作業は全てSAI。(試用期間中)

羽アバの装飾とDNロゴとテキストはPhotoshop。

それ以外の着色はCLIP STUDIO(試用期間中)を使いました。

尚、エビさんのポーズに意味はありますw


「鯖一園児に俺はなる!!」


ですね。はい。(ノシ 'ω')ノシ バンバン


pixiv

ふみちゃん

描きますと約束したうちの一人。

星の軌跡のサブマスであるふみちゃんです。

いつか描きたいうちの一人だったから時間かかったけど描けて良かったw

それにしても最後に描いたのが去年の春頃だった覚えが・・・

その時はくーちゃんをiPadで描いてたなあ。

絵描きソフトを使用したのは本当に久し振りでした。。( ´ー`)y-~~

因みに使用したソフトは、SAI/ComicArt/フォトショ6の三本立て・・・

元から色使いが下手なんですが長いこと描いてないと本当輪をかけて下手さが滲み出る。

取り敢えず目標は一人2週間ほどかけて仕上げていこう。


追伸:あさどんへ。かっこいい系じゃなかったわ。何系だろうw


pixiv



最新記事

